よくあるご質問

什器企画について

Q
販促担当ですが何をしたらいいのかわからないのですが。
A
課題の発見・アプローチから店頭プロモーションまで1からご相談いただけます。現在のご状況、商品などの情報を整理致しますので、まずはご連絡いただければ幸いです。
関連ページ:サービス案内:プレンティのプレゼンテーション
Q
フロアー什器とカウンター什器の違いは?
A
床に直置きの什器を「フロアー什器」、カウンターの上に置く什器を「カウンター什器」としております。
関連ページ:事例紹介:フロアタイプ、カウンタータイプ
Q
店頭で販売する什器を考えています。デザイン提案からしてもらえますか?
A
店頭販売する際の商品イメージからデザイン提案が可能です。同時に素材の選定や構造設計へと進み、製作コストや什器の搬入、在庫補充など全体を考えた進行をさせていただきます。
関連ページ:サービス案内:企画提案・デザイン
Q
什器を作りたいのですが、プラスチック製以外はできないですか?
A
弊社はプラスチックだけでなく、幅広い素材(金属、紙、木工、電飾、LED等)の組み合わせでの提案が可能です。樹脂製品はアクリル・ペット板加工からインジェクション成型、押し出し成型、バキューム成型など様々な加工の設計提案を行っております。
関連ページ:事例紹介
Q
製作数量500台の展示台等、製作期間はどれくらいでしょうか?
A
形状や大きさにより多少変わりますが、3週間程度で対応させていただきます。
関連ページ:サービス案内:設計・試作・検証
Q
樹脂成型は製作期間がかかるんですよね?
A
形状の複雑さや大きさで変わりますが、20,000ヶとして金型製作から納品まで早いもので40日で納品可能です。
関連ページ:サービス案内:設計・試作・検証
Q
1,000店舗展開している店頭什器を一新したいのですが、対応できるでしょうか?
A
はい、一斉搬入も実績があり可能です。
関連ページ:事例紹介(設置場所で確認ください)
Q
チェーン店展開なので、什器の在庫管理をしてもらえるのでしょうか?
A
グループ工場(プラスティックス)にはロジスティックセンターを併設しており、パーツ毎にストックしたり、在庫管理を徹底していますので、多店舗展開のお客様にも対応が可能です。

株式会社プラスティックスに関してはこちら

関連ページ:サービス案内:量産・発送
Q
販促POPや記念品など、什器以外のツールを製作したいのですが対応できますか?
A
可能です。販促に関わる物事・製作物など、お気軽にご相談ください。
Q
販促物の廃棄処分に困っています。環境配慮した対応ができないでしょうか?
A
2011年よりケミカルリサイクルシステムを活用することにより、業界初の自社製作物の回収・リサイクルが可能になりました。詳しくはエコディスプレイをご覧ください。
関連ページ:サービス案内:回収

プラスチック加工について

Q
試作をお願いすることはできますか?
A
はい可能です。図面(ラフ図)など送っていただいた上で、お客様と打ち合わせに入ります。
用途や使用環境などを十分に考慮した後、製作いたします。
別途イニシャルコスト・製作費がかかりますのでご了承ください。
関連ページ:サービス案内:設計・試作・検証
Q
特殊な表現や加工はありますか?
A
特殊印刷(PSP印刷)で多色の印刷やエンボス(凹凸)の印刷が可能です。

株式会社プラスティックスに関してはこちら

Q
プラスチックに印刷したい柄がありますが、その柄の持つイメージのざらざら感はでないでしょうか?
A
プラスチック印刷のみならず、「ざらざら感」や「でこぼこ感」といった触感を考えた加工ができます。シルク印刷によるチヂミ加工やエンボス加工が可能ですのでお試しください。

株式会社プラスティックスに関してはこちら

Q
取り扱っているプラスチックの素材を教えてください。
A
アクリル・ペット・塩ビ・ポリカーボネートからエンジニアプラスチック等など
プラスチック全般を取り扱っています。

株式会社プラスティックスに関してはこちら

Q
製作見積依頼はどうすればいいですか?
A
ご依頼内容と図面・数量・梱包方法などを電話、メール、FAX等で送って下されば、お見積りを提出させていただきます。

お問合わせはこちら

採用について

Q
採用までのプロセスはどうなっていますか?またその期間はどのくらいですか?
A
基本的に選考プロセスは次の通りです。 ご応募から採用までの期間は、応募者の方それぞれで異なりますが、平均すると3週間~1ヶ月です。
応募書類選考 → 一次面接(部門、人事) → 二次面接(部門、社長) → 条件提示(内定) → ご本人の承諾
Q
学歴、年齢、性別、国籍など、応募に際しての制限はありますか?
A
制限はありません。
Q
在宅勤務は認められていますか?
A
弊社では社員同士でのコミュニケーションやチームワークを非常に重視しているため、原則在宅勤務は認めていません。ただし、働き方が多様化する中、今後の検討すべき事項であると考えています。
Q
有給休暇は、年間で何日支給されるのですか?
A
初年度は入社6か月後に10日間付与いたします。その後は、入社年数に応じ11~20日付与致します。また有給休暇残は、翌年1年間繰越しできます。
Q
慶弔休暇はありますか?
A
あります。例として以下の通りです。
・ご本人が結婚する場合  5日
・配偶者が出産する場合  2日
その他就業規則において定めています。
Q
休日はいつですか?年末年始の休みや、夏休みはありますか?
A
休日は以下の通りです。
・土曜、日曜日
・国民の祝・祭日
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
※有給休暇は、年間で平均9日/一人当たり消化しています。
※年間休日は、124日(2018年度実績)です。
Q
住宅手当はありますか?
A
ありません。
Q
給与支給日はいつですか?
A
毎月20日締めの当月末日払いです。末日が土、日曜日、祝祭日にあたる場合は、前倒しで支給します。
Q
賞与支給日はいつですか?
A
7月と12月に支給します。評価対象期間に途中入社された場合は、在籍期間按分で賞与を支給します。
Q
通勤手当は支給されますか?
A
月額2万5千円を上限として毎月支給しています。
Q
慶弔・傷病見舞金はありますか?
A
結婚祝金、出産祝金、災害・傷病見舞金等、社内の規定に従って支給します。
Q
転職にあたり転居する場合、住居探しにともなう交通費、宿泊費や引越しに対する手当てはありますか?
A
特別な手当てはありません。
Q
社会保険はどうなっていますか?
A
社会保険完備しております。
Q
育児・出産・介護に関する制度について教えてください。
A
産前・産後、育児休暇、介護休暇の取得が可能です。従業員の取得実績もあります。
Q
社員の平均年齢はどのくらいですか?
A
36.7歳です。