弊社の窓口でありお客様とのパイプ役です。お客様から課題・要望を聞き出し、提案をすることから、予算管理、製作、納品まで責任を持ち全体の舵取りを行います。
ひとつの販促企画・什器を世の中に送り出すまでには社内外の様々な業務との連携が必要になります。その中でもプレンティが担う主な業務を4つに分類。販促・什器・仕事の役割について紹介します。
消費者に購買行動をさせるための活動です。メディアを通して認知獲得をメインとするマス広告に対して、店頭などその場で手にとってもらう、試してもらう、購買してもらうといった「行動喚起」を目的としています。いわば、販促は一連のマーケティング活動の「総仕上げ役」であり、展開場所は店頭、イベント、街中、など様々です。
お客様の商品をより魅力的に、より買いやすくするため売場に設置する製作物のこと。陳列のため、試用してもらうため、訴求力を強めるためなど様々な目的があります。その他POPなどの店頭ツールと連動して売場を演出することが多いです。
弊社の窓口でありお客様とのパイプ役です。お客様から課題・要望を聞き出し、提案をすることから、予算管理、製作、納品まで責任を持ち全体の舵取りを行います。
営業の案件について製作物の手配・管理を行う部署です。樹脂や金属・木工・紙器など素材についての知識を身につけ、工場などの製作現場での製造工程を管理します。外部協力会社とも連携をとり、効率性を高め製作コストを抑える調整を行います。
主に製作物の設計・デザインをする部署です。陳列される商品数は適切か、安全性・使いやすさに問題がないかなど確認しながら設計をします。製作する上で欠かせない設計図面の製作を担当します。
立体物から販促ツール・リーフレット等、全体のデザイン・ディレクションをする部署です。営業の案件や自主提案案件において、クライアントの意向を汲み取り見た目・機能的に優れたツールや什器デザインの提案を行います。